「生活」の記事一覧

アタマジラミの成虫と卵をクシで駆除!しらみ用シャンプーは必要?

アタマジラミ

引用元 春くらいに家は子供2人のアタマジラミを経験 したのでかなり遅くなりましたが記事にしていきます。   シラミというと戦後不衛生な環境で頭に白い粉 をふりかけてシラミを駆除したという話をうちの母親 から聞い・・・

子供の目の周りに赤いブツブツが!考えられる原因は?

目の周り,赤い,ブツブツ

子供の目の周りの赤みのある ブツブツができたんだけど何?   と、そんな経験をされたことの あるお母さんも多いのではないでしょうか。   ぶつぶつと言っても痒みのある ものやないもの、もしかしてだんだ・・・

金メダルを子どもと一緒に折り紙で作ろう!金銀銅のチョコも使える!

金メダル,折り紙,チョコ

子供達って金メダルすごく好き ですよね^^   色々な場面で子供たちもメダルに対して なんとなく意識していますよね^^ 特にオリンピックや何か世界大会など ある時など特にそう感じます。   メダルは子・・・

スーパーカップのアイスの種類や値段は?新作やカロリーも気になる!

スーパーカップ,アイス,種類,カロリー

スーパーカップのアイスですが1月11日にはまた新作の新しい味が発売されました! あまり気にならないかもしれませんがカロリーも私としては気になるところですので今発売されているものも含めて調べてみたので共有したいと思います(・・・

成田山の豆まき2016の子供の参加料は?何時からでトイレもある?

成田山,豆まき,トイレ

もうそろそろ節分の時期が近づいてきましたが、みなさんもう予定は決めていますか?よくテレビで放送されている成田山の節分会の豆まきゲストも来ますし一度入ってみたいですよね! ただ、子供がいるとなにかと、、、特にトイレなどが気・・・

凧揚げの作り方!ビニール袋(レジ袋)で幼児でも簡単に出来るよ!

凧あげ,ビニール袋,簡単

正月といえば凧揚げ!が昔は当たり前だったのですが最近では電線などの影響もあってか凧を揚げる正月風景はだんだん少なくなってきてしまいました。 市販でも色々な凧を作るキットなど売っていますが、今回は幼稚園や保育園の園児さんで・・・

横浜銀行の年末年始2015-2016のATMの手数料や営業状況確認!

横浜銀行,年末年始,ATM,手数料

年末ってなにかとばたばたしてしまって銀行に行く時間を逃してしまうこともありますよね? 窓口に年内に行かなくてはいけなかったのに~なんて事がないようにしっかりチェックしておいて下さいね!三が日はATMは動いているのか?手数・・・

節分の飾りに使えるかわいい鬼の折り紙の折り方!色の意味は?

鬼 折り紙,折り方,節分

2月2日の節分といえばやっぱり鬼が主役?なイメージがありますよね!? こわい鬼ですが今回はかわいい鬼の折り紙の折り方を紹介しようと思います。是非節分の飾りに使って下さい^^ そして今回は意外と知らない鬼の色の意味も合わせ・・・

レゴの福袋2016はトイザらスで予約出来る?2015の中身はどうだった?

LEGO,レゴ,福袋,中身

レゴはデンマークの会社で1934年創業され現在では世界中で愛されている玩具です。子供はもちろんですが大人も楽しめる所が良いですよね!そしてスターウォーズシリーズなんかはプレミアな価格がつくくらい人気があります! レゴラン・・・

ケンタッキーの2016年福袋のネタバレや予約は?2015年の中身は?

ケンタッキー,福袋,中身

ケンタッキーフライドチキンと言えばどうしてもクリスマスのイメージが強いですが福袋やお正月にも力を入れているようです。 確かにお正月は大勢集まる機会が多いですのでクリスマスだけではなくいつでも使えますしね^^ ケンタッキー・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ