「お正月」の記事一覧

凧揚げの作り方!ビニール袋(レジ袋)で幼児でも簡単に出来るよ!

凧あげ,ビニール袋,簡単

正月といえば凧揚げ!が昔は当たり前だったのですが最近では電線などの影響もあってか凧を揚げる正月風景はだんだん少なくなってきてしまいました。 市販でも色々な凧を作るキットなど売っていますが、今回は幼稚園や保育園の園児さんで・・・

だるまの折り紙の簡単な折り方!お正月の飾りや受験生にも!

だるま,お正月,折り紙,折り方

今回はお正月の飾りとしても使える縁起物のだるまの折り方の紹介です! 1回作ってしまえば結構簡単ですので色をその人に合わせてどんどん作ってあげて下さいね!(^o^)! 受験生、お店などなど色々なシーンで活躍しそうですね。

折り紙でお正月の皮むきみかんの作り方!簡単でおもしろい!

折り紙,みかん,皮むき,折り方

お正月といえばみかんですよね! すでに私は大量にみかんを食べていますが、、、。みかんの折り方も色いろあるのですが今回は面白いところで皮もむけるみかんの折り紙の折り方を紹介します。 それほど難しくないので早速折ってみましょ・・・

2016年の干支猿の顔の簡単な折り紙の折り方!

干支,猿,折り紙,折り方

2015年もあと少し。羊さんとはもう少しでお別れですが2016年はお猿さんの年になります。 ですのでお正月だけでなく、一年中使おうと思えば使える動物になります。 今回は顔だけの簡単な折り方を折っていきますよ!

サブコンテンツ

このページの先頭へ